頭文字D 藤原拓海の天然ボケ名言集01

20212 01拓海 1枝

だから そのコーナーでさ‥ 内側にクルマが行きすぎないように前のタイヤを外に流すんだろ‥

【4話】イツキからドリフトの説明を求められ、拓海が答えたセリフ。
イツキと池谷は、拓海の説明はアンダーであり、ドリフトはリアを流すことだと爆笑したが、間違っているのは二人の方。

ドリフト中のクルマは基本アンダーステア。4輪ドリフトをマスターしていないと答えられない高度な回答なのだ。

ガソリン満タン!? この条件は めちゃくちゃぐらっとくるぜ‥

【4話】なつきとのデートでハチロクを使いたい拓海は、文太からクルマを貸す条件として、レッドサンズとのバトルを指示される。

わけがわからない拓海だったがガソリン満タンのおまけをつけられると、心がぐらついき思わず出たセリフ。

お金のない高校生にとってガソリン満タンで4、5千円の出費が抑えられるのは、かなり魅力的な条件で、心が動かされてもおかしくない。

すげーな 空でもとぶんか?

【5話】拓海がバイトするGSに給油しに来た啓介のFDのウイングを見て言ったセリフ。

あそび? 遊びっていうのは もっと楽しいもんだろ

【9話】文太に指示でレッドサンズとのバトルへ出かけるとき、文太から「せいぜい遊んでこいや‥」と言われて拓海が返したセリフ。

このころの拓海はまだ峠を攻めることに楽しさを感じてなく、とうふの配達の延長としかとらえていなかった。

走り屋はクルマで挑戦されたら受けて立たなきゃいけないんだろ?

【21話】ナイトキッズの中里とのバトルを勝手に引き受けた形になったイツキ。

イツキはバトル直前になっても拓海が来ないのを、中里に謝りに行こうとするが拓海が現れ、イツキから言われたセリフ【18話】をそのまま返した。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする